SSブログ

バレンタインにいかが チロルチョコマグネットの作り方 誰でも簡単 DECOチョコ [ハンドメイド]

最近ではどこの家庭にでもホワイトボードがありますよね。

そのホワイトボードには、必ずと言っていいほど マグネットが貼り付けてあり

大事なメモなどをとめています。

我が家でも、様々な種類のマグネットでホワイトボードにとめています。

今日は、そのマグネットをチロルチョコの包装紙を使って作ってみました。

出来上がりはこちら。

CIMG6198.jpg

なかなか かわいいと思いますが・・・ 

このチロルチョコマグネットの作り方をご紹介したいと思います。

※ここで紹介する作り方は「誰でも簡単に!」なので リアルな物を想像しないでくださいね。
 ソコソコ ということで お願いします。

<作り方>

1 準備するもの

 ・チロルチョコの包装紙
  チロルチョコの中身を食べて、包装紙のみ保管してください
  (破れやすいので注意が必要です!)

 ・木材(角材)
  ホワイトウッドでもなんでも良いです。
  寸法:24x24x450程度で加工しやすいもの

 ・のこぎり 両面テープ 瞬間接着剤 磁石 (いづれも100均で売っている物で良い)

2 作り方

 ①チロルチョコを食べ、包装紙を集める。
  何を食べるかはお任せします。美味しく食べましょう。
  包装紙を取る際には、破れないように気を付けてください。
  ついでに、包み方も見ておきましょう

 ②木材(角材)をカットします。
  木材をのこぎりでカットしましょう。
  寸法:24x24x10mm

CIMG6179.jpg

 ③それでは包装していきましょう!

  まず両面テープを写真の位置に貼り付けます
CIMG6180.jpg


  包装紙の中央付近に貼り付けましょう
  本物と同じような位置に貼ると良いですよ!
CIMG6181.jpg


  次に、写真の位置にも両面テープを貼り、包装紙を貼り付けていきましょう。
CIMG6182.jpg

CIMG6183.jpg


  本物の包み方のように包装紙を折り曲げます。
CIMG6185.jpg


  この位置にも両面テープを貼り付けましょう
CIMG6186.jpg

  包装紙を折り込んで両面テープでとめます。
CIMG6188.jpg
  反対側も同じように包装紙を折り込みましょう。


  残った包装紙に三角にカットした両面テープで貼り付けて
CIMG6191.jpg

CIMG6193.jpg
  形が出来上がりました。


  あとは お好きなマグネットを瞬間接着剤で貼り付けて出来上がりです
CIMG6194.jpg

CIMG6196.jpg
  出来上がり。

今回はチロルチョコで作りましたが、他にもいろんなものでマグネットが作れます

出来上がり写真にも他のものが写ってましたが・・・・これは次回のお楽しみです。


  

  


2016-02-14 17:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。